kittiwake0730’s blog

2017衆院選 街宣の書き起こしをのせています

神奈川3区伊藤くみこ・@JR桜木町駅前 神奈川大作戦1016~街宣書き起こし

みなさま、こんばんは。
神奈川3区より立候補しております伊藤くみこです。
わたくしは無所属というかたち、大変厳しい無所属ですけれども
立憲民主党の推薦をいただき、「今、政治を変えなくてはいけない」
その強い思いで立候補いたしました。
前政権におきまして起きましたさまざまなこと、
何度も聞いた「説明責任を果たす」という言葉。
果たされたことはありません。
そしてその後に起きたさまざまな新党設立に至る経緯、
人の心を踏みにじるようなこんな政治。
子どもたちに見せることはできない。
このような政治を行っている人が
子育て政策や、介護の問題、人の生活の問題を語るにふさわしい人ではない。
そんな、強い思い。今の政治に対する憤り、なんとかしなくてはならないという思い。
そのことから、立候補いたしました。
「政治は生活者を守るためにある」みなさまにやさしい政治でなくてはいけません。
ひとりひとりの声に、耳を傾けて、そしてその声をあげていく。
市民主権の政治、国家主権の政治ではなく、
市民主権の政治を取り戻さなくてはならない。
そうしなくては今の日本、ほんとうに危機的な状況に陥ってしまいます。
わたくしは子どもたちの未来、しっかり守っていくために、
この原発ゼロ、そのことはしっかり詰めてまいります。
そして、わたくし「ノーモアヒロシマ ノーモアナガサキ」そんな活動をしてきましたが、
今般ノーベル平和賞、「ICAN」が受賞いたしました。
大変嬉しいことですが、しかしながら、日本は核兵器禁止条約に批准しなかった。
そんな状況が起きております。
わたくしは核兵器廃絶にむけても全力でがんばってまいります。
生活者の視線に立って生活者を守るためには、
今この状態では、消費税の増税もすべきではないと考えております。
みなさまの生活を守ること、みなさまとともに生きる社会をつくること。
政治は人にやさしくなければならない。本来の政治の姿、
支えあいの社会をつくるため、力の限りがんばっていきたいと思っております。
どうぞみなさま、大変厳しい選挙、全力で戦ってまいります。
今何もしなければ、何も始まらない。
とにかく一歩踏み出す。
そしてそこにみなさまおひとりおひとりの力が加わっていけば
政治は変えることができる。大きなうねりを作ることができる。
そう信じてがんばってまいります。
どうぞみなさま、神奈川の仲間、そして全国の仲間。
みなさまとともに政治を変え、みなさまとともに支えあいの社会、作っていきたい!
応援してください。よろしくおねがいいたします。
神奈川3区、立候補いたしました立憲民主党推薦候補、伊藤くみこです。
全力でがんばってまいります。
本日はこんな雨の中、お集まりいただきましてありがとうございました。

神奈川3区・伊藤くみこ候補(無所属・立憲民主党推薦)

(liveでも見ましたが、youtubeにアップされた動画をもとにウミネコが書き起こしたものです)